Owgi利用開始までの流れ(ユーザー向け)

Owgiを初めて利用する際に、ユーザーが行う設定と作業の流れを説明します。

1_ Owgiの推奨環境を確認します。

ご利用のWebブラウザや、Microsoft Excel の推奨バージョンについてご確認いただけます。


2_ オーナー権限ユーザーからOwgiへの「招待リンク」を入手します。

オーナー権限ユーザーが招待メールを送信することで、通常のユーザーは招待リンクを入手できます。

3_ メールアプリの受信ボックス等を確認します。メール本文にある招待リンクをクリックし、ユーザー登録をします。

4_必要事項を入力し、[送信する]ボタンをクリックします。

※既にユーザー登録済みのアカウントの場合は不要です。(招待後、該当ブランドにユーザーとして追加されます。)

※招待リンクの有効期限は24時間です。発行されてから24時間が経過すると無効になりますのでご注意ください。招待リンクが無効になった場合、再度オーナー権限ユーザーからの招待が必要です。

5_【設定】のユーザー一覧】に追加されていれば登録成功です。

※ダッシュボードが表示されない場合、オーナー権限ユーザーに相談の上、もう一度招待リンクを入手してください。

 

6_ 左メニューの【ユーザー一覧をクリックし、ご自分のユーザーをクリックします。      

 


7_ 自分のプロフィールを確認し、必要に応じて変更します。

プロフィールを変更するには【編集】ボタンをクリックします。

  • ユーザーの詳細情報についてはこちら

 

8_ SNSアカウントを連携します。

各機能で使用するSNSアカウントをOwgiに連携させます。詳しくは以下のヘルプを参照してください。

  • Instagramアカウントの連携についてはこちら
  • X(旧Twitter)アカウントの連携についてはこちら
  • Facebookアカウントの連携についてはこちら

 

9_ 左メニューから、利用したい各機能のページにアクセスします。

必要に応じて、各機能のヘルプを参照してください。

 


「Owgiについて」TOP                      推奨環境について